2006年02月23日

レイキでキレイ!

reiki1073.jpg

私が「レイキ」というハンドヒーリングのティーチャーになって早3年、その間時代は大きく変わりました。

以前、マクロビオティックという東洋的食養生をベースにした自然療法の世界にいましたが、4、5年前はどうやってその“マクロビオティック”という言葉を隠して普及するかに悩んでいました。怪しい宗教に思われたくない、いかがわしいと思われたくない一心から”玄米菜食”だとか、“穀物菜食”だとか一般的に受け入れられそうな側面を強調して表現したものでした。

ところが、ここ一年で町の本屋さんの平台には、ヨガと並んでマクロビオティックの本があふれるようになり、今やおしゃれなライフスタイルの筆頭にあげられています。

レイキというハンドヒーリングの分野も、ごたぶんにもれず、怪しい、宗教的、いかがわしいと思われがちです。
ところが、世界ではマクロビオティック以上に日本生まれのヒーリングシステムとして認知され、ヒーリングの分野はもとより、ビジネスや医療関係にも幅広く評価を得ています。

ヨガやマクロビオティクといった東洋的健康法(自然哲学)が日本で再評価されるようになった今、レイキというハンドヒーリングもここ数年で一般的なレベルで受け入れられるようになるではないでしょうか!

1年後には『レイキでキレイ!』なんてスピリチャルな美容本が本屋さんの店頭に並んでいるかもしれませんよ(笑)

■このコーナーでは、レイキに代表されるハンドヒーリング及び人体のエネルギーシステムについて紹介していきます。
Anubis 22
illustration by Little Ankh




この記事へのコメント
こんばんは。
レイキの本買っちゃいましたよ・・まだ読んでいませんけど(^^;)
関係ないけど、うんと夢を見る方なんですけど、(腎臓が悪いんですよね、マクロだと)毎回結構鮮明で、現実に旅行した数よりも夢でいろんなところに行った数の方が多いんじゃないかと思うほどです。また、だいたいまたここにきたね、ってのがあります。時代はここ2〜30年か、かなり未来っぽい映像もあります。
夢の記憶って今生の記憶なのか、過去世の記憶なのか、はたまた守護霊さんなどの記憶なのか、なんて今日考えてました。
変な書き込みですみません。
Posted by fanta at 2006年06月05日 00:30
☆fantaさんご無沙汰してます。

fantaさんは好奇心旺盛ですねぇ〜。
私もレイキのカテゴリー放って置きっぱなしなので
そろそろ書かなくては(笑)

夢からは多くの有益な情報を得ることができると
思います。
言わば無限のデータベース、もちろん過去世や
未来世の情報も含んでいると思います。

夢の情報をもっとうまく引き出し有効に使えるように
なれば、人類は飛躍的に進化するとも言われています。

fantaさんは夢の中で自分を客観的にコントロール
することができるのかも…。これ実は凄い才能なんです。

ぜひ夢の研究してください!
Posted by anubis 22 at 2006年06月06日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13672879

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。