2006年02月28日

ソウルメイトサラダ

さて、小難しい話が続いていますので、この辺で簡単にできるサトル・マクロビオティックの食べ方を紹介!


ソウルメイト☆サラダ

sarada.jpg

まずローズピンク色の丸いお皿を用意し、そこにオーガニックで新鮮な生の緑黄色野菜のサラダを盛り付けます。
ドレッシングはお好み、私のお気に入りは、EXヴァージンオリーブ油に梅酢と醤油、ハーブMIX、コショウ等で味をつけたものです。

※これは儀式的な食べ方なので、あまり伝統的なマクロビオティックにおける陰性さや身土不二の原則は考えず、ハーブでも夏野菜でも緑色の野菜なら何でもOKです!

どんな時に食べるの?

このサラダの目的は、身体のサトルボディーおける、エネルギーのセンターであるハートチャクラを開くことにあります。
(チャクラに関してはいつか詳しく書きます)

ハートチャクラが開くと、人は望む恋愛がうまくいったり、人間関係が穏やかになったり、ソウルメイト(運命の恋人)に出会いやすくなったりと、女性にはありがたいことがたくさんおきてきます。
ですから、大切な人に会う前の日、大事な人生の転機に、また月の何日か日を決めて儀式的に食べてみてくださいね。

食べる瞑想がサトル・マクロビオティックのテーマです!

鮮やかで優しいピンク色で新鮮でみずみずしい緑色のサラダを包み込むようにイメージして、ゆっくりと味わいながら食べてください。
体に入った優しい波長が胸の中心から水にできる波紋のように広がっていく様子をイメージしてみてください。


♪新月の夜に願いを込めながら、このサラダを食べる瞑想をすれば、あなたの素敵なソウルメイトがみつかるかもしれませんよ!
illustration by Little Ankh







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13923964

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。