2006年04月29日

すべての物に輝きを見つける人々

さて、前回の「時空間を超越する陰フィールド」の続きです。

「何を食べても影響の受けない人々は本当にいるか?」

この命題はサトル・マクロビオティックの主要なテーマでもありますので、
早急には結論はでません。

ベーシックなマクロビオティックにおいて、体の状態、健康や病気、そして
人生や運命までも「食べ物」が左右するとされます。

一方、サトル・マクロビオティックにおいては「何を食べても影響を受けな
い」ことがテーマになります。

これはまさに矛盾としか言いようがありません。

しかし、宇宙の本質は実はこの矛盾にあります。
これを「聖なる二分法」といい、どちらも真であるという「悟り」に到達する
ためのシステムでもあるのです。


■すべての物に輝きを見つける人々

身体の健康を保つ為には、という自然に育てられたリンゴとという農薬
まみれのリンゴがあったならば、生存本能としてAのリンゴを選ぶ能力は
生物にとってとても大切なことです。

おそらく、動物に二つのリンゴを与えたら、迷わずAのリンゴを選ぶでしょう。

一方人間は、動物以上の能力を有しています。それは、物質の「陰フィールド」に
アクセスできるという能力です。

<陽フィールドにおけるリンゴの状態>

Aのリンゴ…輝ける命を表現している状態。
Bのリンゴ…輝ける命を表現できていない状態。

<陰フィールドにおけるリンゴの情報>

Aのリンゴ…輝ける命、輝きを援助する情報
Bのリンゴ…輝ける命、輝きを阻害する情報

この「陰フィールド」にアクセスするパスワードをもっている人が「何を食べても
影響の受けない人々」ということになります。

つまり、この人たちはどんな食べ物を食べても、その背後(陰フィールド)
の頂点にある「輝ける命」を頂いていることになります。

おそらく、この人たちは、「食べ物」だけでなく、どんな「人」に出会っても
その人がどんな状況にいても、例えばくすぶっていようが、落ちこぼれてい
ようが、その人たちの背後にある「輝ける命」を見つけていきます。

そして、その人の「輝ける命」にフォーカスすることによって、その人の
実際の状況にはあまり影響を受けないことになります。

食べ物は物質以上のもの、人間は肉体以上の存在。

これを知ることがサトル・マクロビオティックの真髄になりそうです。

それには「陰フィールドにアクセスするパスワード」こそが重要になります。
果たしてそれは、どんなパスワードなんでしょうか。





















この記事へのコメント
どの様な命も『輝ける命』・・・ですね
何だか ワクワクします

実は私 この『パスワード』知ってるんです
・・・・・スミマセン 嘘です
言ってみたかっただけです・・・フフフゥフ

でも 本当は・・・
とんでもなく『簡単で』
意外に『難し』事?と思ういました
ゆっくり考えていきます
続きがますます楽しみです
Posted by 鍼美人 at 2006年04月30日 15:36
☆鍼美人さん、こんにちわ!

私もそう思います。

昔から、秘儀伝授の世界では、奥伝は「なんじゃ
こりゃ」ってぐらい簡単な事しか書いていなかっ
たそうです。

じゃ隠す必要ないじゃんと思うんですけど、それ
を最初から見せてしまうと、あまりに簡単すぎて
その難しさがわからないからだそうです(笑)


Posted by anubis22 at 2006年05月01日 09:16
あ〜っ、最近の私のテーマがここにっ!

そうなんですよね〜、
自然体で楽しく健やかに生きられれば
食べ物は関係ないんですが
そこに至る一番の近道は狭義の
マクロビオティック…

これを、どう判りやすく伝えるかが
難しいんですよね。
Posted by 怪鳥 at 2006年05月20日 08:35
☆怪鳥さん、ご無沙汰です!

「そこに至る一番の近道は狭義の
マクロビオティック…」

まさにその通りですね。

「選ぶ」ということを手放すためには、
まずは正確に「選ぶ」という方法を知らなければ
なりません。

つまり、本当の「自由」を手に入れるには、まず
は自分がどれだけ「不自由」なのかを正確に知る
必要があります。

ただ問題なのは、怪鳥さんみたいに「自由」な人
が地球に多くなればなるほど、「不自由」という
経験があまり必要なくなってくることも確かなん
です(笑)

そういった意味で、もう一度今の狭義のマクロビオテ
ィックを見直さなくてはならない時期に来ているよう
な気がしています。

Posted by anubis 22 at 2006年05月20日 11:23
今この時
美味しい物を食べる事=幸福は
かつてのそれとは違いますよね
豊かさとは何でしょう?

ちょっと 色々ありで
それは違うだろう〜と
自分に突っ込みを入れている私です

う〜ん 悩みます
Posted by 鍼美 at 2006年05月20日 19:56
☆鍼美(ハリミ)さん、こんにちわ!

「豊かさ」ですかぁ。
多分どんなに美味しい食べ物を食べても、
そしてどんなに質素な食べ物を食べても、
ワクワクする心なんじゃないかと思う今日
このごろです…。
Posted by anubis 22 at 2006年05月21日 08:34
おはようございま〜す

鍼美(ハリビ)です
なんちゃって・・・

改名しようかな〜
どちらが良いですかね
ハリミ?
ハリビ??
やっぱり
ハリビジン???
ワクワク♪♪♪
・・・・・
確かな事は・・・
この頃『心からワクワクする事が無かった』と言う事

ありがとうございました!
Posted by ハリビ at 2006年05月21日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

待っていました・・・
Excerpt: ええと、実は密かにリンクさせて頂いていた 「Natural Magic School」さん。 偶然、見つけて、うわ〜、面白いなと思った んですが、これがまた、私が見つけた時に ちょうど上がって..
Weblog: のんびり日記
Tracked: 2006-04-29 11:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。