2006年04月30日

和ニース風サラダ

カルマでCOOKING

司会(以下司)
 「さぁ、今週も始まりました。カ・ル・マ・デ・クッキィン!今日のゲストはAnubis22さんです。パチパチパチ」

Anubis22(以下A)
 「今日のゲストっていつも私じゃないですかぁ〜、それと今週っていつやってるんですかこのコーナー」

司 「…」

司 「ハイッ、それでは今日紹介してくれるカルマなレシピはなんでしょうか?」

A 「今日はこちらのサラダを持ってきました」

wasarada.jpg


司 「き、黄色いものが燦然と輝いてますが…。ア、アヌビスさんはマクロビアンでは…」

A 「はぁ、アヌビス家の食卓は基本的にマクロですが、ツナ缶や鮭缶はよく使います。もっともあまり変なものが入ってないものを選びますが。それから、時々思い立ったように卵買ったりします。魚はパーティーのときぐらい、お肉は頂き物以外はうちでは料理しませんねぇ。」

司 「で、今日はツナと卵を使ってるということですね」

A 「下北沢にチクテカフェというお店があって、そこのニース風サラダがとても美味しくて、暖かくなってくるとどうしても食べたくなるんです。」

司 「ニースですか!きましたねぇ。今日はフランスですかぁ?」

A 「最近はあまり下北も行かないので、うちで作ってみました。レタスやインゲンはまだ高いので、代わりに水菜と菜の花を茹でたもの、トマトもまだあまり美味しくないので使いませんでした。ブラックオリーブは欠かせません。まぁ和ニース風サラダというところでしょうか」

司 「さて、ニースには何かカルマ的な思い出があるんでしょうか?」

A 「思い出というか、憧れですかね。フランスはプロヴァンスとか地中海沿岸の暖かいところに行きたかったというか…。」

司 「北部フランスじゃなくて?」

A 「寒いフランスはどうも嫌ですねぇ」

司 「ヴェルサイユとかは?」

A 「あまり行きたくないですねぇ」

司 「じゃバスティーユとかは?」

A 「絶対に行きたくないです…」

司 「ハイ、アヌビスさんだんだん弱ってきたのでこの辺でやめときましょう!」

A 「ありがとうございます。とにかくニースはイタリア風情ですし、今日の夕飯はペペロンチーノもつけてみました。やっぱりイタリアに憧れていたのかなぁ。ニースはケルト系の歴史もあるし、それと…」

司 「ハイハイ、ではまた来週〜!パチパチパチ」


募集:あなたの素敵なカルマレシピ紹介してみませんか!



☆ ☆ ☆


和ニース風サラダとペペロンチーノ
オーガニックのシードル(リンゴの発泡酒)と一緒にどうぞ!

pastsaada.jpg


※ドレッシングはお好みで、EXVオリーブ油をベースにリンゴ酢、ハーブMIX、塩、コショウ、粒マスタード、醤油など天使に聞きながら適当にブレンドしてください(ドレ担当LittleAnkh伝)

この記事へのコメント
美味しそう!!
そのうち、またご飯食べさせてくださ〜い☆
Posted by beijaflor at 2006年04月30日 14:39
☆ヤッホー!beijaflorさん

コメントとはいえ、やっとNatural Magic Netの
メンバーそろい踏みですね。

PC復活したら、早速記事お願いします!

※業務連絡

そろそろ、Natura lMagic Netミーティングやりましょう。
Posted by anubis22 at 2006年05月01日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

