2012年12月22日

ようこそ!「Natural Magic Net」へ

seimei2.jpg
宇宙の愛、惑星の力、地球の慈悲、植物の友情・・・
私たちはこれらの見えない力によってこそ生かされています
この純粋なエネルギーに協調し、意識的に使うことによって私たちはこの現実世界に
奇跡的な癒しと創造性を表現できるようになります
『自然魔術』は私たちのこれからのライフスタイルに
大きな智慧と新しい感動を与えてくれるでしょう
このブログではオリジナルな視点から生活に取り入れられるシンプルで楽しい
新時代の自然魔術を3人のパーソナリティーが紹介します

■このブログはカテゴリー別に記事が増えますので、ご興味のあるカテゴリーをクリックしてください♪


posted by anubis 22 at 16:53| ☆Natural Magicとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

現在このブログは休止中です。

現在このブログは休止中です。

anubis 22 の「レイキ」に関するHPは
下記のアドレスで更新中です!

「太陽レイキ」
http://www.t-reiki.jp/

日々の日記はこちら!

「Space Cooking」
http://spacecooking.jugem.jp/

posted by anubis 22 at 18:37| ☆Natural Magicとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

リニューアル!

マヤ歴でも新年になり、いよいよ8月ですね。

先月は充電のため、ほとんど更新をしていませんでしたが、
新たにリニューアル、タイトルも「Natural Magic Net」
改め、再開させていただきます!

創りこんだテンプレートを手放すのは、もったいないような
気もしますが、夏だし暑苦しいので思い切って変えてみました。

「School」「Net」に改めたのは、先日都内某所で開かれた Natural
Magic Net 秘密会議での決定事項です。

「私たちは謙虚に宇宙や自然、内なる自分、私たちの鏡である他者
から学ぶのであって、そういう意味で教師は全ての生きとし生けるもの…。
Schoolだとどうしても書き手である私たちが教師のようなイメージになって
しまうので、ただそれらとつながるという意味で当初のNetに戻そう!」

ということで「Natural Magic Net」になりました。

皆様、今後ともよろしくお願いします!

Natural Magic Net 一同
posted by anubis 22 at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆Natural Magicとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

Natural Magic 秘密会議

不定期で気が向いた時に行われる「Natural Magic Net」の
秘密会議が今日Anubis宅でありました。

久々にメンバーの3人が集結し、世界に奇跡を起こすべく
今後の展開を話し合いました。

議題:ブログ「Natural Magic School」改善計画

<決定事項>

@新カテゴリ「3次元的情報ソース」の追加

こちらは、このブログの情報はどこに根拠があるのか!という質問が
多いので、メンバーが影響を受けている本や映画、音楽などを紹介する
コーナーを作りました。
ただ、情報ソースは4次元やらもっと高次の目に見えない所から来ている
ものも多いので、ここでは実際に手に入る3次元の情報ソースに限定されます。
お楽しみに!

Aコンテンツにミニプラネタリウムを設置

懸案の月カレンダーの設置に、beijaflorさんが楽しいミニプラネタリウムを
見つけてきてくれたので早速リンクしてみました。
ただ、このカレンダーはアクセスと同時に時間がものすごいスピードで
進んでいくので、今の時間を知りたい人は日付横のボタンをダブルクリック
して、時間をとめてください。下の矢印で戻ることも進むことも出来ます。
他にも色々な面白い機能が付いてますので楽しんでください。

B現在記事ゼロのカテゴリにとにかく投稿する

現在謎を秘めているbeijaflorさん担当「ウーマンズ・スピリチュアリティ」
とLittle Ankhさん担当の「天使の回廊」の初投稿を実現させる。


その他にも「anubisの記事は長すぎる!」「Little Ankhはサボってないか!」
「前回の記事(「なくす」という事から学ぶこと)でみっちゃんさんの質問には
答えられませんと言いつつ、さんざん答えるというボケに誰も突っ込まない
じゃないか!」「そんなわかりにくいボケに突っ込めるかぁー」など…

終始、神秘的で有意義な秘密会議になりました。


<秘密会議メニュー>

・カブのカボチャペーストカレー
・ゴボウと油揚げ、カブ菜のゴマ炒め
・ツナとオリーブと水菜のザラダ
・玄米とごま塩

→詳しくはこちらへ

これからも「Natural Magic School」をよろしくお願いします。


Natural Magic Net メンバー一同
posted by anubis 22 at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆Natural Magicとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

Natural Magic その2

Natural Magicによせて・・・・・・・・・・・・beijaflor

速度が早まっていく時間と日常の雑事に追われ、なおかつ合理化されすぎたシステムに隠れてしまい、季節の微妙な移り変わりにさえ気付くことが難しくなっている昨今・・・あえて、思い出す試みをしてみてはどうでしょう。

大昔、私たちの生活はゆっくりで、時に天を見上げ、太陽の動きで時間を知り、月のサイクルを読み、星に思いをはせていたことを。
森羅万象に支えられて人生が成り立っていたことを。

この世界に存在するすべてのものは、刻々と変化しています。

外的世界では、季節の移り変わりや月の満ち欠け、昼と夜・・・これらは目に見える現実となって私たちの前に現れてきますが、目に見えない内的世界において起こる変化は意識することが難しく、かつ関心を持つ人は多くないように思えます。

けれども、現実的世界を自らで変えていきたいと思うのならば、時に内的精神的領域に出かけて行き、そこで出会うものとコミュニケーションを図り、学び、耕し、新しい種を蒔く必要があるのではないかと私は考えます。そうして、静けさのうちに蒔かれた種は内的世界で成長し、外的世界において花開いていくのです。

少しずつ自分の内外に存在するサイクル・・・誕生、成長、死、再誕生を意識できるようになるにつれ、もはや自分が自然とは切り離された存在ではないことを受け入れざるをえなくなっていきます。そして、自分も自然の一部であることが腑に落ちたときに、奇跡は起こるのです。
これが、大いなる錬金術・・・。

自然魔術はあらゆる世界にゆらめく「力」を謙虚に学び、変化を起こす術。

私たちは自然という学び舎の生徒であり、そこに特定の師は存在しません。
自然の智慧を一緒に学んで行きましょう☆ 楽しみながら!!

nae.jpg

If you want to change the world,
first try to improve and bring about change within yourself

・・・私のお気に入りのTシャツに書いてある言葉より


はじめまして。こんにちは。
一緒にやろうとAnubis 22さんやLittle Ankhちゃんにけしかけたものの、PCの事情で自宅からネットにつなぐことができずに3ヶ月・・・ほどよくぬる〜い読者気分が板についたところで、途中から投稿するというのはなかなか勇気が入ります。
けれども、新しいチャンスをくれた天の導きに感謝しながら、自分なりの世界を編んでいこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします☆
posted by beijaflor at 03:44| Comment(11) | TrackBack(0) | ☆Natural Magicとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

共有ブログということ

「Natural Magic School」は Natural Magic Net という3人のメンバーで
構成されるユニットの共有ブログです。

Natural Magic Net は人生に奇跡を起こすために、宇宙の偉大なる力を理解し、
日常へ利用する仕方を研究し、共有していこうというチームです。


<おもなメンバー>

Anubis 22 (アヌビス トト)

マクロビオティックやレイキなどのハンドヒーリングが専門。このブログではそれらのジャンルを超えた理論構築を実験的に試みています。

beijaflor (ベイジャフロール)

アストロジーやシャーマニズムが専門。ブラジルなどの滞在経験からネイティヴな文化の伝達者でもあります。

Little Ankh (リトル アンク)

アロマテラピーが専門。天使などの高次の存在と協調していく暮らし方を提案。主にイラストを担当してます。


今までPCの環境の都合上、Anubis 22が主にブログを更新してましたが、5月からはやっとメンバーがそろいそうです。

同時にブログ記事を再構成した公式サイトも準備予定。

Natural Magic Net は今後、コンセプトに賛同してくれるメンバーを募集する計画もしています。日常に楽しい奇跡を起こす人々がネットワークする事によって、地球規模で楽しい奇跡を起こすことが野望です(笑)

皆さんよろしくお願いします!
222.bmp

posted by anubis 22 at 07:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆Natural Magicとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

Natural Magic 

■マジックと魔術の語源は同じ?

「マジですか!」 そう真面(マジ)なんです。

英語の「Magic」の語源は古代インドの「Magi」に由来し、人知を超える知恵や力を持つ存在を指す言葉だったそうです。
日本語の「魔術」の「魔」は、サンスクリット語の「マーラ」に由来し、仏教における『殺す者』『生命を奪う者』という意味があります。

そのため、魔術とか、魔法とかマジックを日本語訳にするとどうもオドロオドロしい感じがしてしまいますね。

ところで日本語の「ま」には、「間」「真」「魔」などが当てられますが、本来は「間に合う」「間をとる」「間が抜ける」「間合い」など、時間や空間、タイミング、関係性、バランスなどの意に使われます。

■「ま」とは目に見えないエネルギー

「ま」とは物と物の間にある時間や空間、そしてそれらをつなげるエネルギーだとも考えられます。物理学の世界で捜し求められ続けるところの「ダークマター」、見えない物質エネルギーであり、全ての生命を活性化する無限のエネルギーとも言えるかも知れません。

siriusu.jpg

「ま」は真ん中のエネルギーでそれ自体純粋で色がありません。

この「ま」というエネルギーを知りバランスをとることが一つの叡智であり、それらを有効に使えれば真(マコト)となり真実の世界に誘われます。つまり、この「ま」の使い方を知っている人をMAGI(マギ)と言うのですね。

そしてこの見えないエネルギーから切り離されてしまえば、それは「魔」となり魔界に誘われるということでしょうか。だから真理から離れることを「魔がさす」と言うのかも知れません。

宇宙に偏在する空間、そして惑星と人を繋ぐ力、自然と人間の関係性、人と人とのつながり、これらの間だにある「ま」というエネルギーを理解し調和し、そしてそのエネルギーを自由に扱えるようになること。

これこそ、マジックであり、魔術であり、「Ma」の法なのです。

katakamuna-ma.jpg ※日本の古代文献「カタカムナ」における「ま」の象形

大円の上下にある小円は現象世界と目に見えない次元である潜象世界を現す。「ま」はその二つの世界を貫く、始原のエネルギーを示す。ハワイのカフナ達が使う生命エネルギー「マナ」との関わりも興味深い。
posted by anubis 22 at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆Natural Magicとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

